SSブログ

野茂の最新情報 [スポーツ]


じいちゃまの野茂の最新情報



1994年の契約更改での席上で
団野村を代理人として代理人交渉制度を
希望しましたが


これに対して近鉄球団側は
肩を故障して後半を棒に振ったことぉ理由に拒否したんですね。



 この時に、球団側は『君はもう近鉄の顔ではない』と
 言い放ったとされてえいます。



野茂の代理人交渉制度の要求は
「年棒つり上げのための口実」でしょうと楽観視し


「次の契約更改ではサインするでしょう」としていた。




こういう、球団側の意見に対して


野茂は
「お金の問題じゃないんです」と反論!




マスコミはこの一連の動きに対し近鉄の
意見に同調し、野茂は次第に孤立していった。
次第に孤立していった。



加えて、
野茂は仰木彬監督時代から球団側に
いろいろな不満がたまっていたんですね。



 こんなこともありましたよ。



 先発日に野茂は自分の車を藤井寺球場の駐車場に
 停めると


 この時球団関係者に


 本社の人間が来るので車を動かすように
 要求されているんですね。



しかも
契約更改の席では「熾烈な優勝争いをして2位に終わるのが一番」
と言われています。



球団は野茂が近鉄でプレイをするという意思を
表明しない限り、


トレードや自由契約ではなく
任意引退として扱おうとしていたんですね




 野茂は自由契約にならない限りた球団での
 プレイができないためであるが


 このことが野茂をメジャーリグへの挑戦の
 始まりですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。